ウミガメの来る浜へ

秋になる前に、やっぱり海を見ておこうと、each toneみんなで、少々遅めの夏休み。

まっすぐな道をひたすら歩き続けたその先に、むき出しの太平洋がひらけていました。

ひたすらまっすぐな道
太平洋、この向こうはアメリカ。 ここの砂浜には、ウミガメが来るそうです。 

地球の丸さが感じられそうな地平線・水平線を眺めながら、いつもとは違う世界に浸ってきました。ウミガメには出会えませんでしたが、カニと戯れてきました。

東京にいても、狭い部屋の中でも、パソコンに向かっていても、この広い空と海を心に蓄えていたいものです。非日常の刺激って、いいものですね。ささやかな遠足レポート、柿田京子でした。

© 2020-2022 each tone LLC. All rights reserved.